エンジョイオフタイム

人生一生オフタイム

人生の春休み

どうも、4月初めに晴れて無職になったはしこーです。

さっさと転職してすぐ働くつもりだったのに企業からの返信が一々遅いので就職決まるまでは俺の人生にも春休みが実装されたと思ってTUTAYAで映画やらCD借りまくって日中ごろごろしたりしてます。気づいたら映画20本見てた。

 

実家に戻ってから感謝してるのは自分で金出さなくても美味い飯が食えることと福岡と姫路で全く乗らなかった自動車の運転やらせてもらったところで、これでペーパードライバーは卒業したなと勝手に自分で納得したのでペーパードライバー不可の求人にも自信もって応募できるようになったこと。嘘つけないから面接で運転出来ますって言ってもハッタリじゃなくなったのは大きいですよ。

ただ、車使えるのは親が仕事から帰ってきた後か休日なので平日日中引きこもりがちになってしまうのがよくない。アニメも溜まってるんだけどモチベがないと見る気にならないしこの休みでちゃんと見たのは閃乱カグラぐらい(スロットの影響)。まあ朝から少し遠くのスロット屋に毎日並ぶこと出来ないしいい事と言えばいい事なんだけど。

 

実家の家業手伝えって思ってたより言われないので近所に無職何人かいれば日中集まってボドゲしたりしたいんだけどボドゲのオタクもいないのが難点。この間市内で散々オタクから薦められてた「魔法使いの夜」を買ったのでそれやろうかなってぐらいしかモチベがない。自分のデスクトップPCはいつ引っ越しするか分からないからもうダンボールの中に入れたまんまだし家のノートPCでしれっとやってまた家出るときにアンインストしようかな。

 

流石にそろそろ企業からのメールくる筈なのでそれで受かってたら家探し、残り少ない休みにはなるだろうから休みのうちにちょろっと趣味の勉強したりして有効活用したいと思うけど結局何もやらなさそうだなと悟る 4/10 23:32 。明日はまた借りてきてる「メッセージ」見ようかな。バカウケのやつ